猫でもわかる
ゲームプログラミング 第2版
C言語で開発する本格Windowsゲーム!
ゲーム開発のベストセラー、待望の改訂版! グラフィックス描画やアニメーション、サウンド出力、DLL、マルチスレッドなど、エンターテイメントアプリケーションの必須要素をくまなく解説。本格的なWindowsプログラムの仕組みを学べる、決定版入門書!
プログラミング解説書のベストセラー、「猫でもわかるプログラミング」シリーズのマルチメディア編が、リニューアル新登場! グラフィックス描画やアニメーションといった基本的な内容はもちろん、DLLやマルチスレッドなど、目には見えないけれどゲームプログラミングにとって重要な内部処理についても、詳細に解説しています。また、アニメーションに必要な数学・物理学についても、実例をまじえ親しみやすくレクチャー。数式が苦手な人も、抵抗なく理解を深めることができます。楽しみながらゲームの仕組み、そしてWindowsプログラミングの原理を学べる画期的な一冊です。Windows Vista/XP、Visual C++ 2008対応。
目次
第1章 ウィンドウを作ろう
第2章 文字を表示しよう
第3章 グラフィックス
第4章 ユーザー入力
第5章 ビットマップ
第6章 リージョンとパス
第7章 アニメーションを作ろう
第8章 物理法則とアニメーション
第9章 マルチメディア
第10章 ゲームプログラミングに役立つ技術
第11章 ゲームを作ってみよう
いちばん上に戻る
第2章 文字を表示しよう
第3章 グラフィックス
第4章 ユーザー入力
第5章 ビットマップ
第6章 リージョンとパス
第7章 アニメーションを作ろう
第8章 物理法則とアニメーション
第9章 マルチメディア
第10章 ゲームプログラミングに役立つ技術
第11章 ゲームを作ってみよう